FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.23 17:01|未分類
こんにちは(^^)
この間7月になったばかりだと思っていたんですが、
気づけばあと1週間ほどで終わってしまいますね><
月日が経つのはあっという間です(´・ω・`)


さて…ここ最近ニュースで報道されているいじめの問題ですが、
見れば見る程本当にこの人達は自分と同じ人間なんだろうかと疑ってしまいます。
市の職員・学校の先生は自分を擁護するコメントばかりで…
「加害者の人権」がどうだとか
「因果関係」がわからなかったとか
報道されている事実が本当なら、犯罪の域にまで達してると思うのは私だけでしょうか。
昨年10月に起きたことが何故今になってしかもこんなに遅く取り上げられるのか、
人の命が失われているのに何故ああだこうだと言い訳できるのか、
言い出せばキリが無いほど問題だらけだと思います。

私も小学校4~6年生の頃はよくいじめられてました。
当時は学校に行くのも家にいるのも嫌で休まる場所がなかったなと今になって思ったりします。
あの頃はとにかく毎日生きるのに必死でした。
死にたいと思ったことはありませんでしたが、
このまま自分が消えても誰も悲しまないんだろうなとか思ったり…
中学生の頃も仲間外れにされて悪口を言われてた時期もありましたが、
その頃からなにくそ根性が顕著に現れていたので(笑)
いじめっこと話し合ったり時には大喧嘩になったりしました(苦笑)
でもその甲斐あってか今では仲の良い友達で、笑い話にできるほどあっけらかんとしてます←

いじめられているほうにも原因はあるという人もいますが、その主張は正しい部分もあると思います。
だからといっていじめていい原因になるかと言われればそうではありません。
人が人らしく生きるのに誰かが邪魔をする権利なんてないと思います。

長々書くと何を書きたかったのかわからなくなりますねすいません。

きっといじめの問題はこの先何年何十年ずっとなくならないものだと思います。
そんな中で誰もが自分らしく生きられる環境になればいいなと思いました。



それではまた更新します(^^)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Auto Style K

Author:Auto Style K
北海道伊達市のインター通りで営業してる(有)オートスタイル・ケーです。

新車中古車販売、車検整備、100円レンタカーなどを営んでます。

日々の お客様の笑顔や車に関しての役に立つ豆知識などを提供していきたいと思っています。

北海道伊達市松ヶ枝町61-3(伊達インターから2分)

0142-21-3800 FAX0142-21-3801
H/P
http://www.auto-style-k.com/used.html

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。